常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

パパのいうことを聞きなさい! 第3話 「泣いてたまるか」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「パパのいうことを聞きなさい!」の第3話です。


突然の飛行機事故によって両親を失った三姉妹。それぞれが親戚に引き取られようとしたときに、三人を育てると名乗りをあげたのが祐太でした。衝撃的な展開となった前回でしたが、三姉妹との生活がこれからはじまろうとしています。この時点で祐太はまだパパではない様子。どちらも、同居をはじめたばかりなのでよそよそしい雰囲気もあるようです。

祐太が三姉妹と一緒にいるところに、同じ大学に通う仁村と遭遇。話によると祐太は、黙ったまま家を飛び出した様子。父方の伯母をはじめ、親戚からは心配の声もあるようですが、生活費を中心に、その心配をどう乗り越えてゆくのかが注目のポイントかなと思っています。今日からは、いままで一人暮らしだったアパートがいきなり四人家族に大変貌。勝手も違うのでいろいろと問題もあるようですが、新しい生活がはじまりました。

祐太のアパートに引越ししてからも、いつもと変わらない表情を見せる空と美羽。しかし、本当は両親を失ったことへの悲しみに耐えている様子がひしひしと伝わってくるものがあります。特に、両親がすぐに帰ってくると思っているひな。本当のことを知らないひなの言葉に、思わず耐え切れなくなってしまいそうな二人でしたが、涙を見せない強さが本当にしっかりして立派だと思うところでした。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事