常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

パパのいうことを聞きなさい! 第6話 「素晴らしき家族旅行」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「パパのいうことを聞きなさい!」の第6話です。


祐太のアルバイトが休みのある日。三姉妹と一緒に暮らし始めて時間が経ちましたが、ここで池袋の家に忘れ物を取りに帰ることになりました。あの日は、急ぐように家を飛び出したこともあったので、いろいろと必要なものを揃えたかったことだと思います。家は小鳥遊家の親戚が管理しているようですが、空が家の鍵を持っていたので、家に入ることができるようです。

電気や水道は止めていなかったらしく、お風呂や食事をすることもできる様子。ただ、一つ気になったのは使用量の明細書を親戚が見たときのことでしょうか。特になにもなければいいのですが・・・。また、今回のなかでも誰かが家にやってくるのではないかとヒヤヒヤしながら見ていましたが、こちらは誰も来なかったので一安心でした。

そんな、三姉妹は家をしばらく留守にしていたこともあって、周囲の友達や部活の先輩が心配していたようです。恐らく、家を飛び出したこともあって、事情を説明する時間もなかったのかもしれません。先生や周囲の人たちには事情を説明するのかどうかも気になるところです。もしかすると、親戚の誰かが学校には話をしていることも!?

いまは夏休みですが、それが終われば新学期。家に帰った理由の一つに、制服を取りに帰ったことがあったようです。このことから、空と美羽は祐太のアパートから同じ学校に通うことになりそうです。

荷物の準備を整えた三姉妹は祐太と一緒に池袋の家で一泊。そして、一つの部屋で寄り添うように寝る四人。一緒でないと寝付けないので自然とみんなが集まってきたようです。最初に祐太の部屋にやってきたのは意外にも美羽でした。そんなこんなで、祐太と空のケンカもありましたが、美羽から夫婦喧嘩と言われるほど、空は祐太のことがますます気になる存在であることが伺えます。さらに、今回からは祐太のことを「お兄ちゃん」と呼ぶようになったので、これまた新鮮。ちなみに、空が「お兄ちゃん」と呼ぶことは美羽には話していなかったみたいですね。

ところで、ちょうど祐太たちが池袋の家に行っている間、彼の携帯電話に佐古先輩から訪問したいとの電話が入りました。美羽との電話からの行動がなんとも早い!そして、いつものように勘が鋭い佐古先輩。仁村が情報を知っているとにらんで、逆さに縛って尋問するのがなんともです。三姉妹とは一度だけ顔を合している彼にとって、佐古先輩が描いた似顔絵との合致度の高さに次回では、よよよ先輩がやってくるようなので、佐古先輩も一緒に来るのかもしれません。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事