常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

パパのいうことを聞きなさい! 第9話 「ちょっとマイウェイ」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「パパのいうことを聞きなさい!」の第9話です。


美羽と空は新学期がはじまりました。これまでと違って電車を使っての通学生活は少し勝手が違うこともしばしば。同じ学校に通っているのに、通学時間が大きく変わったので大変であることがわかります。今回は美羽にスポットがあてられた内容で、新しい生活のうえでの学校の様子や仁村と少しだけデートをするというものでした。

長い通学もあって、お昼休みの時間にはお昼寝をすることもしばしば。そんな様子を見ていたクラスメイトからは同情されてしまうこともあるようです。なかには、「かわいそう」という言葉も出てくることも。美羽自身にとっては、その言葉がひっかかって仕方がない様子。でも、三姉妹が祐太の家にやってきてからの様子を見ている限り、いまの状況は大変ではあるものの、楽しそうにやっていることは伺えますね。

いろいろと思い悩むことがある美羽ですが、池袋で偶然も二村と出会っていました。いきなりいたずらをして美羽を驚かす仁村。彼も、ここで何をしていると思わずツッコミを入れてしまいましたが、大学の授業がオフだったようです。美羽は、仁村の提案で一日限りのデートをすることになりました。

水族館に行ったり、ショッピングをしたり。そのなかで、美羽がうかない表情をしていることにちゃんと気づいていたのは、さすが仁村くんといったところでした。そして、その振る舞いがすべてカッコよかったです。でも、シンデレラと王子様・・・、ガラスの靴はさすがに高かったみたいですね。

仁村とのデートで、何か自信を取り戻すことができた美羽。なんかシンデレラの彼女もお姫様といった雰囲気で大人ぽかった印象です。もちろん、このことは祐太には内緒のはなし。そんな祐太は、自分のことを「おいたん」って呼んでいたのがちょっとおもしろかったです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事