常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

ディスクカバーを開閉するタイプの新型PS3・CECH-4000シリーズ

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
本体の形が大きく変わった新型PS3が発表されました。

型番は新しくCECH-4000シリーズとなって発売されるそうです。

新モデルの特徴は従来のモデル(CECH-3000シリーズ)比で25%の小型化と20%の軽量化を実現(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレスリリースより引用)したとのこと。また、本体の上部はスライド式のディスクカバーが採用されたことにより、ディスクの出し入れはスロットイン方式から変更となった模様。どうも、ディスクの挿入口が見当たらないと思っていたのですが、実はそういうことだったようです。個人的にはスロットイン方式よりもこちらのほうが好みなのでちょっと魅力的です。また、本体の上部にスライド要素を盛り込んだことによって、本体のデザインも従来のものと見比べても大きく変わったという印象がありました。

価格はHDDの500GBものが29,980円と250GBのものが24,980円。発売日は10月4日であるそうです。120GBタイプのユーザーとしては、かなり容量が増えたという印象です。スロットイン方式が変更になったことも魅力の一つですが、現在の本体が故障したときに是非検討したいところです。




【送料無料】PlayStation3 250GB クラシック・ホワイト

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事