常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

氷菓の聖地巡礼(高山・岐阜)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
先日、テレビアニメの最終回が放送された「氷菓」。

そのモデルとなった街が岐阜県高山市ということで聖地巡礼に行ってきました。

高山市には何度か訪れたことがありますが、今回は聖地巡礼ということでまた違った観光を楽しむことができました。ただ、個人的な事情であまり時間がなかったため、高山市街もそれも一部しか観光することができませんでした。そのため、写真もほとんど撮影していません。

しかし、ショップなどで配布していたフリーペーパーには「氷菓」の特集コーナーもあって、それを頼りに何か所かスポットをおさえることができました。ちなみに、フリーペーパーにはクイズコーナーもあってクイズに答えると特製カードを手に入れることもできました。

氷菓の聖地巡礼(高山・岐阜)


ざっくりとなりますが、まずは奉太郎が入須先輩とお茶をしていた「一二三」のお店です。

氷菓の聖地巡礼(高山・岐阜)


続いてバレンタインデーのときの話に、最後あたりで千反田さんが摩耶花を追いかけてきたと思われる場所。奥には高山駅構内が見えています。

氷菓の聖地巡礼(高山・岐阜)


最後におまけ。高山名物のみたらし団子です。焼きたての香ばしい香りがまた食欲をそそります。

氷菓の聖地巡礼(高山・岐阜)


高山市街は陣屋や古い町並み、宮川朝市などの観光名所がもりだくさん。趣のある建物も並んでいるので、とてもにぎわっていました。また、フリーペーパーの氷菓が特集されているページにはアニメの静止画も掲載されており、観光客のなかにも氷菓のページを開いて歩いている方々を何人も見かけました。今回は急いでいたのでざっくりとしか見てまわれませんでしたが、機会があれば今度はまたゆっくりと時間をとって散策(アニメと同じアングルで!)してみたいと思います。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事