常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

Wii Uでもカラオケができるそうです。

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
2012年12月8日に発売されるWii Uでカラオケができるそうです。

詳細については任天堂の公式ホームページに掲載されているとおりで、その内容によるとあらかじめ本体にソフトウェアが入っているとのこと。サービスはJOYSOUNDが提供するそうで、タイトルは「JOYSOUND Wii カラオケ U」であるそうです。

ゲームの市場においては既にWiiの時代から「JOYSOUND Wii」として発売されてるほか、PS3でも「JOYSOUND DIVE」として同様のカラオケサービスが展開されています。また、「JOYSOUND Wii カラオケ U」ではハードウェアのスペックから「JOYSOUND DIVE」と同様にHD解像度でのコンテンツを楽しむことができそうです。

何より、「JOYSOUND Wii カラオケ U」で注目したいのはWii Uの特徴であるGamePadを使った選曲システムが可能であるということでしょうか。「JOYSOUND Wii」でも既にDSを用いた選曲方法がありましたが、GamePadによる選曲は業務用に一歩近づいたといった印象です。ホーム画面も特に業務用(WAVE?)に近いかなと感じています。

コンテンツの利用料金は設定幅が広く、1時間から90日までを用意。他のハードとも料金体系は同じですが、毎日の練習などで利用するのであれば間違いなく90日の2000円をチョイスするのがベストかなと思います。




任天堂 ニンテンドープリペイドカード1000円【ラッピング(有料)対象商品:ゲーム】

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事