常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

武装神姫 12話 「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」(最終回)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「武装神姫」の第12話です。


ヒナが神姫コレクターの神堂に騙されて記憶を改ざんされてしまいました。アンたちも、ヒナの帰りの遅さに後を追ってヒナのもとへ・・・。前日にはクララとレーネがかなり呑みつぶれていましたが、アイネスも含めてかなりの深酔いだった様子。風邪もひけば二日酔いにもなるとは本当に人間みたいです。それはそうと、ヒナを迎えにやってきたアンたちの行く手を阻んだのは、ネイキッド型の神姫たち。しかも、目の前に現れたのはローザと名乗るヒナの姿でした。

一時はアンと戦いを交えることもありましたが、ふとした拍子にヒナが記憶を取り戻しました。これは、最初から記憶が残っていたのか、アンが何かしたことによって記憶を取り戻したのか謎なところはありますが、とにかく記憶が戻ってよかったです。そしてここからは、ヒナが同じストラーフ型のヴィクトリアとの戦い。過去に公式バトル大会での優勝経験を持っているヴィクトリアですが、そこをヒナがおさえて勝利しました。この結果から、公式バトル大会にヒナが出場すれば優勝すること間違いなしですね。

こうして、ヒナも再び理人の家での日々が戻ってきました。それにしても、今回の一件でヒナのマスターへの感情が大きく変化していましたね。なかでも、最初は神姫とは戦うために存在していると考えていたヒナでしたが、ヴィクトリアと戦っているときには、その考え方が変わっていたこともうかがえました。ヒナが理人の家にやってきたことで、彼女には大きな変化があったようです。

「私のマスターはマスターだけ」

こんなセリフを私も言われてみたいです。なんといっても、この作品をみたことによって神姫が欲しくなってきました。できれば、本当にアニメに出てきたアンたちのように自分の意思で動く神姫が実現してほしいです。ちなみに、情報によれば一番くじが発売されるということなので、これは是非手に入れたいところです。どんな景品が出てくるのか、いまからワクワクしています。

最後にこの作品の最初のイメージは、神姫バトルが中心となるアニメなのかと思っていましたが、理人の家のなかを中心に、神姫同士の日常・コミュニケーションが描かれていました。なかでも、風邪をひいたり、二日酔いになったりと人間のような仕草を見せてくれたのも親しみやすかった理由の一つであると思います。そしてなんといっても、何かあるごとに頬を赤くして照れるストラーフがとてもかわいらしくて、クールさとギャップのある姿をみるのがとても楽しかったです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事