常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

ささみさん@がんばらない 1話 「明日からがんばる」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
2013年冬に視聴するアニメの第四作目です。


タイトルにあるささみさんは高校一年生の少女。月読鎖々美という本名の彼女は家で引きこもり生活を続けているようです。食事や着替えはもちろん、お風呂までもを彼女の兄=月読神臣に世話をしてもらっている彼女。そしてまた、ささみさんのことが大好きなお兄さんもお世話をすることに喜びを感じているようです。そんなお兄さんの顔はいつでもどこでもシークレット。謎があるっていうのは気になりますね。

ときにささみさんは「Onichan Kansi System」なるお兄さん専用の監視システムでお兄さんを追跡することも!?その道中には冬眠しているカエルの代わりにカエルになっている邪神たまさんや、お兄さんと同じ学校の先生である邪神つるぎさんや、学校の生徒である邪神かがみが登場。実はこの三人は三姉妹であるようです。そして、この三姉妹が後に月読家に関わってくることになるのですが・・・。

ところで、フリーペーパのアニコムからの情報によると、「八百万の神々が巻き起こす・・・」とあるとのこと。どうやら、邪神三姉妹も神様であるようです。今回はささみがお兄さんにプレゼントしたバレンタインチョコをきっかけに、世界が壮大にチョコまみれ状態。しかも、ささみさんがチョココーティングされていたのにはビックリでした。さらに、そんなささみさんにプレゼントと間違えて飛びつくお兄さんもまた滑稽。

そんななかで、お兄さんの監視中に何度か外に出ることを試みていたささみさん。バレンタインチョコの行方が気になっていたこともありましたが、お兄さんのことも気になっているようです。そんな、ささみさんの制服姿もまたかわいらしかったです。今後も兄妹との関係をはじめ、邪神三姉妹がどのように関わってくるのかが楽しみです。作品全体的にも世界観と雰囲気がおもしろいと感じました。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事