常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

ささみさん@がんばらない 2話 「自宅警備員」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「ささみさん@がんばらない」の第2話です。


ささみさんは何やら不思議な力?をもっている様子。しかし、いまではお兄さんのほうが上であるようで・・・。それには「改変」という言葉がキーワードとなっているようです。それをふまえて、前回のバレンタインチョコの原因なども解説されました。そして、今回はSNS系のゲームで不思議なことが起きました。それは、学校を休んでしまうほど没頭してしまうオンラインゲーム。もちろん、ささみさんのやり込み度も半端ではありませんでした。

学園でもゲームによる欠席者の数が多すぎたこともあって、さっそく邪神三姉妹が調査に乗り出しました。そんな、三姉妹が調査のためにやってきたのが、ネット環境が整ったささみさんの部屋でした。なんだかささみさんとこの三姉妹は不思議と縁がありますね。そして、三姉妹に対応するささみさんの行動がおもしろかったです。

肝心のゲームについては、人々が没頭をはじめた時期がささみさんと関係していた様子。いわゆる、先ほどの「改変」に結びつくようです。最終的には、ささみさんがそれを解決するといった形でおさまりました。邪神三姉妹がどんな存在であるのかも謎ですが、ささみさんもまた気になるところです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事