常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

ささみさん@がんばらない 4話 「実家に寄生」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「ささみさん@がんばらない」の第4話です。


鎖々美さんが月読家で重要な人物であることがわかったほか、外に出る機会も多くなりました。そんなある日、学校から帰ってきた鎖々美さんが見つけたのは一枚のDVD。そこに映っていたのは、邪神三姉妹のほかにお兄さんや鎖々美さんの姿でした。ところが、鎖々美さん自身は映像に映っている場所の記憶がまったくなし。どうやら、これは「ササミ・ウォッチ・プロジェクト」と題した映像で、鎖々美さんの行動を映像として記録したものであるようです。明らかに妙な映像ではありましたが、その答えもこの映像のなかにすべて隠されていました。それにしても、カメラマンに扮したお兄さんを映画館のような場所で見かけたようなないような・・・。

映像に映っていたのは、鎖々美さんがお兄さんから頼まれたおつかいをこなしているというもの。そこに、鎖々美さんの父親を含めた月読家の人たちが大勢出てきたり、たまと仲良くなった宇宙人が出てきたり・・・。さらに、記憶が消えるという煙が漂ったことで、鎖々美さんの記憶から消えてしまった様子。それゆえに、これらの映像は実際に撮られたものであったようです。しかも、こういうったことがあったなかで、鎖々美さんの体にくっついていた不思議な手にも異変が!?とはいえ、それはつるぎの手によって抑えられたので何事も起こらずに済んだようです。また、邪神三姉妹の助けもあって、鎖々美さんは無事でした。そういえば、お兄さんはあのあとどうなったのか気になります。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事