常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

ささみさん@がんばらない 10話 「見えない敵と戦ってみる」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「ささみさん@がんばらない」の第10話です。


ささみさんのタイムスリップも一息ついたところで、ささみさんは高校2年生になりました。しかも、クラスメイトの蝦怒川情雨さんとも友達になって、とても嬉しそうです。蝦怒川さんといえば、前回の最後にも少しだけ登場していましたが、生徒会長であるほかにいろいろと秘密がある様子。そんな彼女の秘密の一つを、ささみさんが知ることになりました。今回はそんな蝦怒川さんの秘密を「友達」としてまもってあげたいといった、ささみさんの優しさを見ることができました。

出来事のはじまりは、蝦怒川さんがクラスメイトの全員を懇親会として、無料で宿泊旅行に招待したことからはじまります。懇親会には、招待されたなかには生徒のみならずつるぎの姿も!?おそらく、懇親会をいちばん楽しんでいたのではこの人だったのかもしれません。また、宿泊旅行にはささみさんの姿もありましたが、彼女は風邪をひいてしまったので、たまがささみさんの姿形をした代役(または遠隔)となっていました。それでも、懇親会ではたまを通じて、蝦怒川さんのことを気にかけている姿が見受けられました。

それはそうと、たまがささみさんの姿になっていたことには、蝦怒川さんも何かピンときたものがあったようで、都合がいいといったことを口にしていましたね。この宿泊旅行には懇親会だけでない、彼女なりの意図がある雰囲気が漂っています。また、彼女はささみさんを狙っているなんてことも・・・。はたして、彼女の目的は一体何であるのでしょうか。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事