常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第5話です。


京介は桐乃の彼氏のふりをすることになりました。前回の最後には彼氏になってほしいという告白にビックリでしたが、どうやらそれは一時的なものだったようです。そもそも、桐乃と京介が恋人のふりをする必要があったのには、桐乃をスカウトした人を諦めさせることにあった様子。しかし、二人がデートをしているときに限って、知り合いに多く出会うなんてこともしばしば。それにしても、二人と出会った人たちは全員揃って驚いた表情をしていましたね。なかでも、黒猫の動揺が印象的でした。後日、黒猫に事情を説明していた京介でしたが、このときの黒猫の心境にも、意味深いものを感じるものがありました。

また、二人がデートをしている途中では、加奈子とブリジットちゃんと出会うこともありました。加奈子に関しては京介とも面識があるはずですが、加奈子はまったく覚えていない様子。興味のない人の顔は覚えないという話は聞いていましたが、京介のことを本当に忘れていたみたいですね。それはそうと、加奈子とブリジットちゃんの初対面は、たしかメルルのコスプレコンテストのときだったでしょうか。この二人は、コンテストが終わってからも、メルルのイベントで登場(第一期の最終回ラスト)していることもあって、仕事で一緒になることが多いようです。ちなみに、ブリジットちゃんから桐乃の面識はないみたいです。それから、桐乃は加奈子がメルルのコスプレをしていることは知っているのかも気になるところです。

そんな二人との対面も経て、京介と桐乃のデートが終わりました。映画をみたり、ゲームセンターで遊んだり、といったデートでしたが、桐乃にとしてはちょっと不満もあったようです。しかも、それが喧嘩に発展することも・・・。桐乃の口からは「本当の彼氏」という言葉も出てきて、ちょっと気まずい雰囲気になっていましたね。桐乃の彼氏に関しては、京介はずっとそれが気になって仕方がなかったみたいですが、数日後のイベントにはそれらしき人物が登場していました。はたして彼は、本当に桐乃の彼氏なのでしょうか。ところで、同人誌も完売してよかったですね。メルルのステージでは加奈子とブリジットちゃんの登場にも期待です。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事