常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

802.11acに対応のAirMac ExtremeとAirMac Time Capsuleが登場

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
現地時間の6月10日に米Appleから新商品の発表が行われました。

130610apextreme_3q.jpg


新商品はiOS7をはじめ、しばらくアップデートのなかったMac Proが大幅にリニューアルなどなど。

そのなかでも、個人的に注目したいのがAirMacです。というのも、少し前から調子の悪かった無線LANを買い替えることを検討していたこともあって、AirMacのアップデート情報を待っていたところでした。そして、今回アップデートが発表されたのが、AirMac ExtremeとAirMac Time Capsuleの二つ。新しく登場した802.11acの規格が採用されるのか注目どころでしたが、MacBookAirと同様に搭載されることも発表されました。

価格はAirMac Extremeが19,800円。Apple Storeのオンラインストアでは、既に販売中で24時間以内の出荷となっているようです。待望の商品が出てきたとあって、これはかなり欲しい状況です。


※画像は「Apple Press Info」(https://www.apple.com/jp/pr/products/)より引用

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事