常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第5話 「明日のためにレッツフォト、なので」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」の第5話です。


桜まつりでパフォーマンスを終えた写真部の二人は、卒業アルバムの写真を撮り始めていました。あらためて考えてみると、三年生の三谷さんはこの一年で卒業してしまうのですよね。そう思うと、なんだか寂しくなりそうですが、卒業アルバムは三谷さんが自ら手にするものでもあり、どんな写真を載せるのかも気になるところです。

そんな卒業アルバムの写真を撮影していた二人でしたが、顧問の下上山先生から桜のフォトコンテストの話が持ち掛けられて参加することになりました。ところが、近くの桜はすべて葉桜になりかけている状態。そんな途方にくれていた二人に隠れたスポットを紹介してくれたのはさよみさんでした。いつもながら、いろんな情報を知っている不思議な人ですが、案内された場所は樹齢200年という、まさに立派な桜がそびえたっている場所でした。そしてそれは、写真を撮るときに遠慮がちな三谷さんが、思わず撮りたくなるような風景だったようです。

こうして、コンテストの応募する桜の写真ができあがりましたが、なんとコンテストの締切日は先生の勘違いで既に終わっていたとのこと・・・。しかし、コンテストとの出会いのおかげで、この桜の思い出ができたことには変わりはなさそうです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事